TKLAB

主にゲーム開発の自分用メモです

ステータスについて

「ポケットタッキュウ」の重要な要素であるステータスについて

一応、ステータスが高いほうが試合では勝てるようになっているはず。
デッキの構成うんぬんよりステータスのほうが試合の勝敗の影響が大きいはず

ステータスもいろいろ考えたが、以下の内容で落ち着いた。
6個ぐらいがちょうどいい感じなので、今後も多分変更しない。

体力・・・試合時のHPに影響
筋力・・・技カード(スマッシュ系など)の攻撃力に影響
技術・・・技カード(カット系など)の攻撃力に影響
敏捷・・・試合時のカードレベルに影響
知力・・・試合時の手札枚数に影響
精神・・・試合時のHP、攻撃力に少し影響

現状では「精神」があまり意味がないので、テコ入れが必要
「精神」は今後、相手の特殊能力を無効にする効果を実装予定。
精神がB以上なら相手の特殊能力の効果を無効にするなど