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主にゲーム開発の自分用メモです

技カードの補正値について

技カードの補正値の所に書いてある謎のアイコンとアルファベット
今回は補正値について説明する。
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某死にゲーのダー○ソウルの武器の補正値の考え方とだいたい同じになっており、
技カードの基本攻撃力に『筋力』、『技術』、『精神』のステータスによる補正値が追加される。
補正値はE~Sまであり、Sが最も高い補正値になっている。

例えば、『スマッシュ』は筋力補正値がSなので、『筋力』のステが高ければ高いほど攻撃力が上がる
筋力が10の場合、基本攻撃力に+20
筋力が50の場合、基本攻撃力に+200
という感じでカードの補正値に合わせて、そのステ―タスも高ければ攻撃力が高くなる。

当然、『スマッシュ』には『技術』と『精神』の補正値は付いていないので、
これらのステータスをどんなに上げても攻撃力は上昇しない


また補正値Sはステが低い時はほとんど攻撃力が上がらない仕様になっており、
ステータスが"C"以上で初めて攻撃力が上がるようになっている。

逆に補正値Eの場合はステが低い場合でもある程度は攻撃力が上昇する。
しかし、攻撃力の上昇が"D"あたりで頭打ちになる。

あまり難しく考える必要はなくて、ステータスが高いほど攻撃力が上がると思ってくれて間違いない。
Ver.1.10は上記の仕様と若干違うので、Ver.2.00で修正予定