TKLAB

主にゲーム開発の自分用メモです

試合画面のインターフェイス周り

引き続き試合画面を作成中
今週はカードの情報が表示される機能を実装


カードにマウスカーソルを合わせたときにそのカードの簡単な情報を表示。
またカードにカーソルを合わせて右クリックで詳細な情報を見ることができる。
ゲーム画面の制約があるので、マウスカーソルを合わせたときは絶対に必要な
情報のみを表示した。


詳細画面はまだ制作の途中だが、どれだけ情報を見せるかを検討中。
Ver.1.10では攻撃力を曖昧に表示していて、最終的に攻撃力がいくつになるのかを
事前に知ることはできなかった。作者としてはガチのカードゲームではないので、
攻撃力はなんとなく分かれば良いと思っている。


あと、特殊能力やサポートカードでどれだけ攻撃力が上昇しているのかを
示したほうが良いのはわかるけど、処理が複雑で実装が難しいんだよな


①簡易情報(技カード)
f:id:taken1:20180924094631p:plain:w320


②簡易情報(サポートカード)
f:id:taken1:20180924094628p:plain:w320


③詳細情報
f:id:taken1:20180924094626p:plain:w320