TKLAB

主にゲーム開発の自分用メモです

テクスチャを試してみる

今週は気分転換にタイトル画面を作成した。
Ver.1.10のタイトル画面をそのまま使うのでやることは無いんだけど・・・


テクスチャを使うと、いい感じになるらしいので、
『Paper-co』さんから素材を借りて
タイトル画面にペタッと貼り付けて、透過させてみた。


[テクスチャ使用前]
f:id:taken1:20181016221145p:plain:w320

[テクスチャ使用後]
f:id:taken1:20181016221143p:plain:w320

うん、全然わからん。たぶんテクスチャの選択が悪いのと不透明度を下げすぎだと思う。
でも、不透明度を上げると今度はテクスチャが自己主張してくるんだよな。
合成モードもオーバーレイしか試してないから他のだともっと良くなるかもしれない。
まあ、自分はタイトル画面を作り込むのはそんなに好きじゃないから、これでいいです。