TKLAB

主にゲーム開発の自分用メモです

フリーゲームのセレクト画面

久しぶりのブログ更新
プログは更新していないけど、製作はちゃんと継続中

フリーゲームのセレクト画面

ver.1.10のセレクト画面 時間が無かったのでかなりテキトーに作った

f:id:taken1:20181111104329p:plain:w320 f:id:taken1:20181111104332p:plain:w320

以下が制作中のセレクト画面
ver.1.10は能力しか表示されていなかったので、いろいろ情報を追加してみた。
以前は操作選手を選択後、デッキ選択、対戦相手を選ぶという一方通向の選択になっていて
なんかイマイチだった。 そこで選択肢を作って任意に選ぶことができるようにした。
あんまり変わらないけどこっちのほうが良い気がする。

f:id:taken1:20181111104335p:plain:w320

f:id:taken1:20181111104338p:plain:w320 f:id:taken1:20181111104344p:plain:w320


なんか見た目が良くならないんだよな 。まあ、センスの問題だからどうしようもない。
ここが完成すれば、一応遊べる形にはなる。
あとはver.1.10のストーリーモードの改善とチュートリアルの実装が大きな壁となる。

現在、一番不安なのは顔グラフィック。
今は顔グラを仮でごまかしてるけど、いつかは描かないといけない・・・
フリー素材でラクしたいけど、絵柄が統一できないから結局自分で描くことになる。
16x16のドット絵はすぐ描けるけど、顔グラは時間がかかるから描き始めるのに
気合が必要なんだよな