ストーリーモードの変更点
細かい修正はいろいろあるけど、あと実装するべきはストーリーモードとチュートリアルだけになった。
ストーリーモードはVer.1.10とほぼ同じ。変更したい点はたくさんあるけど、時間も有限なので大きくは
変更せず、重要なところのみ変更した。
主な変更点
- 継承システム
- 経験値を1つに統一
- 確認メッセージの追加
継承システム
周回するほど有利になるように、能力や特殊能力を一部引き継ぐシステムを追加。
登録選手から1人を選択し能力を引き継ぐ。選択した選手の能力が大きいほど、
基礎能力と特殊能力をたくさん引き継げる。
一応、エンディングまでクリアするための救済措置のつもり。
まあ、選手登録ができるところまでは勝たないといけないが・・・
経験値の統一
Ver.1.10では体、技、心の3種類の経験値があったけど、特に意味はなく複雑になるだけなので
経験値1つに修正した。こっちのほうが実装も楽だしね。UIも少し変更した。
確認メッセージの追加
システムコマンドの「あきらめる」を選択したときに確認をするように修正。
「あきらめる」を選択すると問答無用でタイトルへ戻されるユーザーに優しくない
感じだったので追加した。こういうのは実装がめんどくさくて後回しになって
結局、実装しないとなりがち
前回の記事が1ヶ月前ということに驚いている。時間の進み早すぎ
週1でブログを更新するはずが、月1になっているのだが・・・